スポンサーサイト


| スポンサー広告

婚活は身の丈?

結婚適齢期って、今、何歳くらいなんでしょうか?

僕の周りは結構、30代、40代でも結婚してない人がいます。

よく結婚したいと思った時が結婚適齢期という人がいます。

その前に、相手がなかなか見つからないという現実が・・・・

皆が皆キムタクのようだったら、そんなことは考えないかもしれませんが、

”男の婚活”という本を読み始めました!

そのなかで、結婚情報会社の方のお話があったのですが、

この会社は会員制なので身元もみなさん、はっきりしているそうですが、

婚活を成功されている方とそうでない方の違いは

自分の希望ばかりを言う人、無茶な要求をする人は現実的でなく

身の丈にあった幸せに気づく人は結婚が決まるのも早い

というお話がありました。

その話を呼んで、20代のころやっとの思いで告白したのに

私、妥協したくないから!とフラレタことを思い出してしまいました。

かなり、傷ついた思い出だったです。

うちの妻さんが妥協ということではなく

僕が妥協されてるということでもないのですけど

自分に合った人に出会えることが一番かな~




テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

| サンプルメニューE

«  | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する


